へっぽこ召喚士の野望Online ★

FF14始めました(*゚ω゚)ノ


ストーンヴィジルに眠る翼

ffxiv_20131026_003828

 

召喚のLVも40を超えました。
メインストーリーも大詰めを迎えつつある雰囲気デス。

本日はCFで「ストーンヴィジル」に挑戦デス。
今回、ヒーラーが学者サンだったのですが、
同じ巴術士として学ぶことが多くありました。
目に付いたのが自分の怠慢さというか・・・(;´д⊂)
持つべきサブスキルをもって立ち回る学者サンを見てちょっぴり恥ずかしい思いをしました。
今回もリザレクを使うことになったのですが、やはりここで迅速魔があれば・・・と、
普段見なけりゃ気にしなかったことをイロイロと考えさせられました(´・ω・`)

と、言うわけで、呪術を26、弓術を34まで頑張って、
持つもの持って気持ちよく召喚を育てたいと思います! o(`ω´*)o 


Published by Rieri, on 10月 26th, 2013 at 11:59 am. Filled under: FF14. | 4,243 Comments |

タイタンGETだぜ!★

ffxiv_20131023_234939

 

最近、焦ってクエを進めておりましたが、
実はタイタンゲットの召喚クエで止まっておりました。

イフリートをゲットするにあたって、イフリート討伐済みと言う条件があったのデスガ、
やはりタイタンにも同じ条件があったようで・・・orz

メインストーリーを猛烈に進めて無駄に上がったLVでクエはさっくり一発クリア!
(σ゚ω゚)σ タイタンGETだぜ!


Published by Rieri, on 10月 24th, 2013 at 10:05 pm. Filled under: FF14. | 2,810 Comments |

憤怒の岩神タイタン

ffxiv_20131023_231300

 

第二の蛮神戦、タイタンです! o(`ω´*)o

これは死にました。
落ちたら死ぬと言う、ウチにとってもっとも苦手なジャンルの戦闘デス(;´д⊂)
範囲で襲ってくるノックバックが避けられずフィールドから落とされてしまいます。
落ちたらそこで試合終了です。

そして途中の「核」を時間内に倒さないと即死級の全体範囲がくるのですが、
これがまた削りきれません。
さらにメンツをひとりずつ岩にとじこめてしまい、
とじこめられたメンツを救出しつつの削りとなるのでなかなか核が倒せない状態。
この核を倒して50%というところなので、半分進んだトコロで全滅してしまう感じで、
結局一度目は倒せないまま解散となりました(;´д⊂)

二戦目、核があと少しというところまで進むようになったのですが、なかなか倒しきれません。
そして何度も繰り返し、また核があと少しというところで、
ウチと白さんが落ちてしまい、あーまたやり直しかーと思っていたら。
なかなか終わらない戦闘。
そしてカーソルを当ててみると、上に残ったナイトとモンクで核が倒されてるじゃないですか!
おー!核を倒すとこまで進んだー!と地の底で床ペロしながらHPバーを観戦してましたら・・・

そのまま2人でタイタンを倒してしまいました(;・ω・)

恥ずかしー・・・(´・ω・`)


Published by Rieri, on 10月 23rd, 2013 at 9:54 pm. Filled under: FF14. | 1,930 Comments |

ブレイフロクスの珍チーズ

ffxiv_20131022_223134

 

今回も調子に乗ってCF「ブレイフロクスの野営地」に登録してみましたヽ(´ー`)ノ

どうやら3人固定PTに追加でウチが加わったカタチになったようで、
3人お互い毒を吐きながらわきあいあいと楽しいプレイを眺めながら参加できましたw

それぞれが高いメインを持っているらしく、レア装備狙いでの登録らしく、
難易度が高いと言われたブレイフロクスですが、サクサクと進みます。

3人のトークをROMりつつほぼ空気なワタクシでしたが、
トラブル発生!
倒す順番と戦略のミスによりウチを除く3名が死亡!(((( ;゚Д゚)))

おちつけ、おちつくのダ

まずはピカチュウを呼び出しボスのタゲをとらせる。
そしてもう1匹からマラソンで逃げまくりつつ、隙を狙ってまずナイトをリザレク。
起きたナイトにボスをとってもらい、もう1匹をピカチュウにとらせて白をリザレク。
そしてナイトと白にボスをまかせて黒をリザレク。
なんとか全員生き返らせて、復帰した3人のしっかりした連携もあって、無事ボスも倒せましたヽ(´ー`)ノ

3人に「ナイス蘇生!」とちょー褒められました! o(`ω´*)o  ウレシー♪

しかし頑丈だナ・・・ピカチュウは。


Published by Rieri, on 10月 22nd, 2013 at 10:00 pm. Filled under: FF14. | 3,721 Comments |

ダルタンクール家の悲劇

ffxiv_20131021_232904

 

だいぶパーティプレイにも慣れてきたので、
調子に乗ってCF(コンテンツファインダー)で登録して
「ハウケタ御用邸」に野良PTに参加してみましたヽ(`ω´)ノ

これがまたショボイ盾だナーなんて思ってプレイしてたら、
ついに白と弓サンからもダメ出しが出ました!(;・ω・)
漏れまくりでつつかれまくるDPSとヒーラー。
正直今回はダメだと思いました・・・(;´д⊂)

が、(*゚д゚)

意外と素直なナイトさんでして、白サンや弓サンのアドバイスに素直に従ってプレイしていくうちに、なんと最後のボスにたどり着くころにはちゃんと安定したパーティーの出来上がり!ヽ(´ー`)ノ

無事ダンジョンは一発クリアで、最後は良い雰囲気でお別れすることができました♪


Published by Rieri, on 10月 21st, 2013 at 9:52 pm. Filled under: FF14. | 1,708 Comments |

獄の底から響く声

ffxiv_20131018_234945

 

ID「トトラクの千獄」デス! o(`ω´*)o
今回もフレにおてつまいお願いすることになったのですが、
何度も死んでしまい、「この先床ペロしてるようじゃダメだ」とダメだしされてしまいました(;´д⊂)
今まではなんとなく着いていくだけでクリアできてたのですが、
そろそろ本気出さないとヤバイみたいデスネ!(;・ω・)


Published by Rieri, on 10月 19th, 2013 at 9:32 pm. Filled under: FF14. | 18,144 Comments |

マイチョコボGETだぜ!★

ffxiv_20131018_222934

 

3国ダンジョンも無事終了し、マイチョコボをゲットです!ヽ(´ー`)ノ
チョコボポーターと違い、自力で走らなくてはなりませんが、
好きなところで乗り、好きな場所で降りれるので
FATE巡りやおつかいクエのときなんか便利デスネ★

名前は我が家の車の名前をそのままつけちゃいましたw

しかし、クエが進まない進まないと思ってたら、

タダでチョコボをもらえると思っていた超勘違いwww

ちゃんと軍票なるものを稼いでチョコボ引換券と交換しなければならなかったようです^^;


Published by Rieri, on 10月 18th, 2013 at 9:29 pm. Filled under: FF14. | 13,665 Comments |

召喚士になりました★

ffxiv_20131016_112607

 

巴術士のLVも30になり、エリアが30↑のエリアでクエが行われるために知人に協力も頼めず、ソロで4~5回は繰り返し、なんとか召喚士になることができましたヽ(´ー`)ノ

カーバンクル、ピカチュウに続き、3つ目の召喚魔法「サモンIII」のイフリート・エギです! o(`ω´*)o
11のイフよりもスリムですネw

しかし、召喚士になったことにより、使えるスキルが若干限定されて変更されてしまったので、
なんとなく巴術士のほうがやりやすかったナー・・・
なーんて試行錯誤しながら召喚士がんばってます!ヽ(`ω´)ノ


Published by Rieri, on 10月 16th, 2013 at 10:10 pm. Filled under: FF14. | 5,968 Comments |

猛る焔神イフリート

ffxiv_20131012_210847

 

イフリート戦デス!ヽ(`ω´)ノ
かっちょよく写ってますが、なんてことはない、今回は始まる前に撮っただけですww
経験者サマのおかげで見事一発クリアとなりましたヽ(´ー`)ノ


Published by Rieri, on 10月 12th, 2013 at 10:04 pm. Filled under: FF14. | 1,181 Comments |

カッパーベルで消える夢

ffxiv_20131010_215650

 

さて、三国CFダンジョンも3つ目となりました。
今回は予習していったのですが、
SSが出口で撮ってるあたり、やはり攻略中の必死さが伺えますネw

これでやっとリテイナーさんが雇えますヽ(´ー`)ノ
リテイナーもこれまた細かくキャラメイキングできるのデスガ、
リテイナー操作中はイベント扱いになるらしくSSが撮れないのが残念デス(´・ω・`)


Published by Rieri, on 10月 10th, 2013 at 9:58 pm. Filled under: FF14. | 6,850 Comments |