へっぽこ召喚士の野望Online ★

FF14始めました(*゚ω゚)ノ


外郭攻略 カストルム・メリディアヌム

ffxiv_20131206_214125

 

CFで参加してきました。
メインクエも大詰めデスヽ(`ω´)ノ

8人構成の初ダンジョンでしたが、

アタッカーのエフェクト恐るげし!

目がっ目がぁぁぁぁあああ!(((( ;゚Д゚)))

親切なナイトさんが、丁寧に先導してくださいました♪
さすがナイトって言うかナイト様だねっヽ(´ー`)ノ
ナイトはこうであれ、はウチの希望と好みと偏見ですけどネ~w


Published by Rieri, on 12月 6th, 2013 at 11:28 pm. Filled under: FF14. | 4,294 Comments |

召喚士LV50になりました★

ffxiv_20131206_095356

 

フルAFゲットだぜ! o(`ω´*)o
やはり召喚士と言えば角ですよネ~♪

LV50の最後のクエは5回ほどやり直してなんとかクリア。
だいたい召喚のジョブクエはタイタンにまかせとけばOKなのデスガ、
失敗の原因はほとんど本体が余計なことをしてた気がします(;´д⊂)

11と違ってなんて頼りになるエギなんでしょうw


Published by Rieri, on 12月 5th, 2013 at 11:19 pm. Filled under: FF14. | 4,117 Comments |

リットアティン強襲戦

ffxiv_20131204_215531

 

あれよあれよという間にマスターの集合にFCメンバーが集まり、
あれよあれよという間に終わってしまいました。

で、結局どんなボスだったんでしょうね・・・(;・ω・)


Published by Rieri, on 12月 4th, 2013 at 11:15 pm. Filled under: FF14. | 3,706 Comments |

霧中行軍 オーラムヴェイル

ffxiv_20131125_233909

 

行きたがりのFCマスターに連れられて、メインストーリーとは関係ありませんが、CFオーラムです o(`ω´*)o

装備だけみるとマスターはすばらしい召喚士に見えますが・・・

よく死ぬナ~このヒトww

得意の迅速魔リザレクが火を噴きます!ヽ(`ω´)ノ

とりあえずココで連続床ペロクリア記録がやっとストップしましたヽ(´ー`)ノ やったね!


Published by Rieri, on 11月 25th, 2013 at 1:39 pm. Filled under: FF14. | 2,886 Comments |

ガルーダGETだぜ!★

ffxiv_20131117_214316

 

無事に3種すべてのエギ(召喚獣)がそろいましたヽ(´ー`)ノ

なんか、あとはもうただ進めるだけって感じッスね(・ω・)


Published by Rieri, on 11月 17th, 2013 at 1:36 pm. Filled under: FF14. | 6,450 Comments |

ガルーダ討伐戦

ffxiv_20131112_214140

 

さて、召喚士にとっても重要な最後の蛮神戦、ガルーダです! o(`ω´*)o
CFに登録してなんと3分で開始するという人気っぷり!

肝心の戦闘は、経験者も1人ということもあり、最初は半分もいかず・・・
徐々に慣れてきて最終的にはエアリアルブラストを乗り切り残り1cmと言うところまでいったのですが、時間切れ・・・orz

90分死に続けるというのはなかなか精神的ダメージが大きいデス(´・ω・`)

CFから戻ったところでFC(フリーカンパニー)のマスターさんの進言もあり、LaLaのメンバーで挑むことに。
もう彼らたちにとってははるか昔に通過した1コンテンツ。
色々忘れてたりもあったりしましたが、2~3回やり直したあたりでクリアヽ(`ω´)ノ

ちなみにエアリアルブラストで自分だけが死んでしまい、

タイタン戦以降、床ペロクリア絶賛更新中www

ffxiv_20131112_215510


Published by Rieri, on 11月 12th, 2013 at 12:46 pm. Filled under: FF14. | 9,372 Comments |

遺跡探索 カルン埋没寺院

ffxiv_20131109_155156

 

討伐手帳穴埋めツアーその2は「カルン埋没寺院」デス。
これがまた最初の中ボスが倒せないという高難易度(((( ;゚Д゚)))
あげくの果てにナイトさんが抜けてしまい、1回目はそのまま解散に・・・orz

いろいろ調べた結果、この中ボスはDPSの働きが肝と言うことらしく、
マクロなども組みなおし、復習予習をして2戦目。

今回は固定3人に加わる形となり、3人の連携もまっちりヽ(`ω´)ノ
鬼門の中ボスは2回でクリア。
しかし、ラスボス戦がまた大変で、レーザーを避けきれず何度も死んでしまい、
クリアしたときは残り2分ww

カルンおそるげし、二度と行きたくないリストのトップに降臨しました(´・ω・`)


Published by Rieri, on 11月 9th, 2013 at 12:40 pm. Filled under: FF14. | 6,203 Comments |

ギルドオーダー

ffxiv_20131101_221659

 

召喚のサブ上げで弓術始めました。
募集のシャウトでは詩人の募集も多いので、このままサブジョブとして50目指してもいいかなーって感じデス。

ギルドオーダーはIDの復習みたいな感じで、
複数の敵を殲滅する、とか
仕掛けを作動させる、とか。
序盤は1つ5分でクリアできる簡単なモノでしたが、LV20ぐらいになるとアレレ・・・?

全滅しますた^-^;


Published by Rieri, on 11月 1st, 2013 at 12:22 pm. Filled under: FF14. | 8,511 Comments |

ハロウィンイベント2013

ffxiv_20131031_120449

 

ハロウィンのイベントです
街中がハロウィンのオブジェで彩られ、夜はとてもキレイです
イベントでもらえる装備がなんかデザインしょぼかったのでイベント自体は放置でしたが^^;


Published by Rieri, on 10月 31st, 2013 at 12:20 pm. Filled under: FF14. | 13,547 Comments |

魔獣領域 ハラタリ修練所

ffxiv_20131028_221525

 

呪術士デス(´・ω・`)
グランドカンパニーの討伐手帳の空きも少々気になり、
メインクエとは関係ないダンジョンなのでほっといたのデスガ、
呪術のLVも適正に達したところでCF「ハラタリ修練所」へ行って来ましたヽ(´ー`)ノ

さて、呪術デスガ、
巴術・召喚でピカチュウやタイタンに守られてのうのうとアタックしたた日々が長いせいか、
どつきまわされることに非常にストレスを感じずにはいられませんw
たしかに敵のHPがガッガッと減っていく魔法力やFATEでの範囲魔法は召喚には無い楽しさではありますが、
今回CFに参加して決定的に思ったことが、

寝かすのめんどくせーww

DPSとしては召喚よりは需要がありそうなので便利ジョブのひとつとして黒魔道士もメインに、と考えてましたが、
とりあえずLV26の迅速魔を覚えてお休みすることになりそうデス^^;;;;


Published by Rieri, on 10月 28th, 2013 at 12:07 pm. Filled under: FF14. | 4,226 Comments |