へっぽこ召喚士の野望Online ★

FF14始めました(*゚ω゚)ノ


ひなまつり2014

ffxiv_20140228_224007

 

ひなまつりイベントです(・ω・)
とは言っても、クエ報酬はぶっさいくなミニオンで、正直いらなかったんですが、
サクラのイヤリングが欲しかったので参加。

まあ、終わって気づいたけどイヤリングはクエに関係なくただ購入すればよかっただけなんスけどね・・・(´・ω・`)

さて、2月末日でお世話になったFC「Lala」を脱退しました。
マスターは脱退しなくてもいいですよ、と休止扱いにしてくれると言ってくれたのデスガ、
ワタシもララフェルだけに人間小さいモンで、
近づいてくる次回のパッチで盛り上がってるのを見ながら自分だけ辞めていくとか耐え難かったと言うか^^;
自分が辞めるのにみんなが楽しそうなのとか見てイラッとしそう、とか、
まったくくだらない理由で申し訳ないデス(´・ω・`)

ハウジングもS→MサイズときてなんだかんだでLまで頑張るんじゃないかな?と思っていて、
自分がプレイ中には購入は無いだろうと正直諦めていました。
まーそれに自分の家じゃないしーw
と、実際そんなに興味も無かったのデスガ、
休止前になんとCFでMサイズを購入!
さすがに興味無いなんて言っててもハウジング魔人としては気になります。
珍しく皆さんが集まる我が土地へとテレポで向かいます。

これがまたスバラシイと言うか、個人で出来ないのがとても残念、すごく残念
な、ぐらいの家具の素晴らしさ!(;・ω・)
あああ・・・よかった、ハウジングがFC単位のコンテンツで・・・
これでもし個人でできるやつだったら辞めるのがすごいストレスになったかも・・・w

ハウジングはしばらくはログインするたびにレイアウトが変わってて見るのが楽しみでした。
ハウジング素材を集めるのが一時期FCで流行し、
こんなワタクシ如きでも「行きませんか?」と誘われるほどww

他にも、なかなか野良に入るのに気後れしていたバハや極なども誘って頂いて、
途中までしかクリアは出来なかったものの、とても良い経験をさせて頂きましたm(_ _)m

ホントに出来心で入っただけのFCでしたが、
なんだかんだですごくすごくお世話になってしまった気がしますw

ってなわけで、ひなまつりイベは2月28日から実装されたわけなんデスガ、
お別れの日にサクラが咲くなんて、なんてタイミングなんでしょうネw

こういうのこそロドストに書けばいいのに、と思いつつ、やっぱりなんか恥ずかしいんだもん、ロドストw

では、しばしの休止デス。
【また会いましょう】(・ω・)ノ


Published by Rieri, on 3月 5th, 2014 at 3:50 pm. Filled under: FF14. | 21,089 Comments |

クリムゾンベストGETだぜ!★

ffxiv_20140225_223733

 

街で初めて見かけたときから欲しかったクリムゾンベストをついに入手しましたヽ(´ー`)ノ

あ、赤、かっこいー!とか思ってコソッと覗いてみると、なんと黒召専用のキャスター装備じゃないデスカ!
これは!と思い通い始めたクリタワですが、
まず、CFがシャキらない。
ポチっと押して放置してたらそのまま1日が終わってしまうのデスヨ。
リセット前日ぐらいはかろうじて30~40分でシャキるのですが、
これはさすがにPT募集に乗るのが無難でしょう。(・ω・)b

が、しかし、ロットルールがめんどくさいて言うか、
GREEDだの2〆だの、えーと、キャス胴は・・・なんて見てる間にDPS枠は埋まってしまいます(´・ω・`)
FCでも聞いてみたところ、DPS枠は迷ったら終わり、とのこと。

そんなこんなでPTに参加しつつ、意外と黒召がPTにいてもすでにクリムゾンベストを装備してたりして、
ライバルはそんなに多くなかったんですがね・・・

出ないんですよ(´・ω・`)

もう詩人頭とか風魔とか見ると吐き気がしてきたっていうか、
FCで13回通ってどうの・・・とか、13回とかバッカじゃねwとか思っていましたが、余裕で超えました^^;;;;
1月から通い始めてもう2月末、1ヶ月以上通ってんですよバッカじゃねwww

3月の休止もせまり、もうこれはダメかもしれないね・・・と思っていたら、
ついにクリムゾンベストを目にすることができました!
しかし、他の黒召はDL装備とか、見た目ライバル、確立1/3・・・
ここで取れなかったらさすがに心が折れるかもしれない。とか思いながらポチっと押してみると、

NEEDしたのワタクシだけでした^-^;;;

マジこの人たち何しにクリタワに来たの?ww って感じデスガw

まあ、性能は神話>クリムゾン>DLな感じなので、
神話装備じゃない部分だとしばらく食べて行けそうではありますが、
神話胴とっちゃってるのでこれもあくまでオシャレ装備デスガ、
たかだかオシャレ装備にここまで情熱をかけれるもんかと我ながら驚いたモンですw


Published by Rieri, on 2月 25th, 2014 at 3:34 pm. Filled under: FF14. | 10,463 Comments |

バレンタイン2014

ffxiv_20140214_132805

 

バレンタインイベントでーす(・ω・)
アバターがかわいいので当然参加♪

イベントクエの最後に異性キャラとのチョコの交換てのがあったわけデスガ・・・
さて、困った。フレはもう課金してないし・・・
CFで、とか恥ずかしすぎるし・・・「義理です」とか強調するのもなんかアレだし・・・
いや、義理も何もただのクエだしww

と、思ってたらなんてこたぁない、マーケットで異性キャラのチョコを買えばいいだけですたww

しかし、♂キャラのチョコの高いこと!(;・ω・)
♀キャラのほぼ10倍、つまりは単純にエオルゼアには♂キャラの10倍の♀キャラが存在してると・・・w
中身は知りませんけどねっwww

というわけで、

通称「リア充イベ」をボッチでクリアww

そういやCFで「この街中のハートの風船全部針で刺してぇww」とか言ってる方もいましたが、
バレンタインになにかイヤな思い出でもあったのでしょうか?
あえて、つっこまず疑問は心の中に閉まっておくことにしました・・・w(;・ω・)


Published by Rieri, on 2月 14th, 2014 at 3:07 pm. Filled under: FF14. | 11,700 Comments |

善王モグル・モグXII世討滅戦

ffxiv_20140209_213136

 

パッチで追加されたメインクエストです(・ω・)
まーなんかこう、終わりの見えるコンテンツをちょいとやろうかなーなんて。
神話とかバハとか極とかなんか終わりがさっぱり見えなさそうなので・・・w

FCで聞いてみたところ、モグ王はそう難易度は高くないとのことなので、
CFでポチっと行ってみたところ、なんだかイマイチ押し切れず、
途中からさっぱり進まなくなってしまったので、心の折れたメンツたちのギブアップ投票による早期解散となりました(´・ω・`)

なにが悪いのかもわからない、モヤっとした感じの終わりで、んー・・・火力不足?

で、後日、再びポチっとしてみたところ、

10分で終わったww

なんだったんでしょう?普通にマーカーの順にただ敵を撃つだけの簡単なお仕事でした^^;

ドロップなんぞ何も考えてなかったのですが、
ポロッと出たのが「召喚」武器、キャスターではなく「召喚」、学者ではなく、あくまで「召喚」
そしてPTには召喚はワタクシただ一人・・・(;・ω・)

ffxiv_20140210_230158

 

(σ゚ω゚)σ 魔道書「モグモグリモア・モグ」GETだぜ!

やべっかわいい! o(`ω´*)o
性能もなかなかです、ゼニスの次ぐらい!
ま、ちょっと前にゼニス取ったばかりなのでオシャレ装備デスネヽ(´ー`)ノ


Published by Rieri, on 2月 10th, 2014 at 2:48 pm. Filled under: FF14. | 7,834 Comments |

ウイユヴェール・ゼニスGETだぜ!★

ffxiv_20140131_100051

自称一般人、自称まったりのワタクシがついに武器を光らせるに至りましたヽ(´ー`)ノ

今は名称が「ゼニス」となっていますが、通称「レリック+1」というヤツですナ。
自分がレリック・・・とか想像もしてなかったモノですが、やる気と支援の充実したFCに恵まれたのが一番の理由でしょう。
さて、自分の力でとりあえずどこまで進めるカナ?と思っていたら・・・

ゲロに渡す武器の作成からいきなりお世話になることになりました^-^;;;

続くキマイラもFCメンであれよあれよと言う間に終わってしまいました。
そして、当時の難関「古城アムダプール」、通称「アムダ」ですね。
ほかにもレリクエを進めてる方もいたので、ご好意に甘えて参加させていただきましたが、 残念ながらクリアに至らず・・・

うむw ウチのせいwww

予習無し、ギミックの理解も0のままとかさすがに舐めてましたネ(;´д⊂)
動画を見てしっかり予習したものの、野良のシャウトなど到底乗る気もなく、 アムダクリアにはDL装備がある程度必要と聞き、 とりあえずワンダに通う日々が続きます。
とか、やってるあいだに新パッチのコンテンツルーレットが実装。
CFワンダからルーレットに切り替えて、地道に哲学集めに勤しんでるところ、 見事にアムダを引き当ててしまいました(;・ω・)!
が、パッチついでにアムダの難易度も下がったという噂で、予習の甲斐もありサックリクリア(死んでたけどさww)

次の難関は真蛮神の連戦デスヽ(`ω´)ノ
これもよくシャウトに聞く募集でしたが、まさか自分がこの廃(と思っていた)コンテンツに参加することになろうとは・・・

きっちり予習していったCF真イフリート戦は、自分の思う通りの動きができてサックリと1発クリアヽ(´ー`)ノ

続く真ガルーダ戦。
これもまたパッチで追加になった「パーティ募集システム」でポチっと押すだけの簡単参加ヽ(´ー`)ノ
チキンなワタクシでもtellが不要な分、やや気軽に参加できるのデス。
が・・・クリアに至らず・・・ しかもなんか性格の悪い白が混じっててPTの雰囲気も最悪な終了となりました(´・ω・`)
で、FCでお手伝いをお願いして挑んだものの、 先輩方にとってはもう通り過ぎてしまったコンテンツ、思い出すのに時間がかかり、2~3戦の全滅を繰り返す。 が、さすがデスネ、倒すときはサックリなのです!

HPの差でしょうか?

ffxiv_20140113_225125

ウチだけエアリアルブラストで死んでるんですがww

最後は真タイタンです。
これも最初はCF登録してみたのデスガ、真タイタンは盾1でアタッカー5にして火力を上げるのが主流なようで、CFだと強制的に盾2構成になってしまうので、やや不利との噂。
とりあえずシャキったので参加してみましたが、これもまた心の折れたメンツがgdgd言い始めて最悪の雰囲気に・・・
高LVコンテンツは全部こうなんでしょうか?ガクブル(((( ;゚Д゚)))
結局バハ帰りのFCの皆様にお願いして再戦。 野良CFでまったく超えられなかった核が気づいたら終わってるという火力の高さ!

ffxiv_20140116_002143

まあ、ワタシは見てただけですけどねっwww

いやいやいや、ホントにLalaの皆様に感謝デスm(_ _)m

いやぁ~レリックかぁ・・・

イイネ!レリック!

これでもうバハや極蛮神戦だって行けちゃう、まるで廃人になった気分! o(`ω´*)o


Published by Rieri, on 1月 31st, 2014 at 5:20 pm. Filled under: FF14. | 14,397 Comments |

クリスタルタワー:古代の民の迷宮

ffxiv_20140114_231313

 

パッチ後の新コンテンツ、クリスタルタワー略して「クリタワ」デスヽ(`ω´)ノ

FCの火力補充要員としてお誘いを受けて行ってきましたが、
FCメンが途中までウチが初見と気づかなかった難易度の低さww

これなら気軽に野良にホイホイ混ざっていけそうデスヽ(´ー`)ノ
このクリタワででるキャスター装備のクリムゾンベストがとてもカッコイイので、
ぜひ通いつめてゲットしたいところ・・・
週に1回しか装備をゲットできないという縛りがどう影響するかデスネ・・・(´・ω・`)


Published by Rieri, on 1月 14th, 2014 at 3:01 pm. Filled under: FF14. | 4,666 Comments |

あけ???とよろ2014

ffxiv_20140103_224931

 

正月イベントなんかやってますが、萌え要素がなさそうなのでスルー。

今年の野望

  • レリック完成(+1まで)
  • ギャザラー・クラフター全クラス50
  • クリムゾンベストGET

て、とこでしょうか。
あと数ヶ月で休止の時期が迫ってきています、ガンバロー(´・ω・`)


Published by Rieri, on 1月 1st, 2014 at 4:38 pm. Filled under: FF14. | 5,868 Comments |

クリスマスイベント2013

ffxiv_20131228_232039

 

クリスマスイベントです! o(`ω´*)o
かわいいアバターに弱いワタクシとしては、今回はサンタ服目指して積極的に参加!

ツリーや飾りは夜のほうがキレイなのですが、
なかなか光ってる感じが出てるSS撮るのは難しいデスネー(;・ω・)


Published by Rieri, on 12月 25th, 2013 at 4:35 pm. Filled under: FF14. | 9,346 Comments |

怪鳥巨塔 シリウス大灯台

ffxiv_20131220_224912

 

2013/12/17 パッチ2.1「覚醒せし者たち」が始まりましたヽ(´ー`)ノ
コンテンツルーレットなる報酬ウマーな仕様が追加され、
どのダンジョンに入るかわからない、まさにルーレットそのまんまやんけ、デスガ(;・ω・)

最初のルーレットでカルンに当たり、ウヘア(´д`)な気分でしたが、
何やら連携の取れた3人PTに加わる形でのスタートとなりあっさりクリアヽ(´ー`)ノ

これで気分を良くして連日ルーレットに挑む日々が続きますが、
まだまだ攻略も定まらない状態なので、新コンテンツはまだ開放しないほうがよいのでは?
なんて噂も聞きましたが、

え?早いモン勝ちじゃないのん?(;・ω・)

なんてー、何が早いモン勝ちなのか知りませんが、早々に開放して
引き当てました新ダンジョン・通称シリウス! o(`ω´*)o

幸い、ひとり攻略してた方が混じってたお陰で無事一発クリアとなりましたヽ(´ー`)ノ
その後もアチーブメント制覇のために、時間ギリギリまでみんなで探索しよう、となって
和気あいあいの雰囲気でお別れとなりましたヽ(`ω´)ノ

ボス1は雑魚がクソ多く、雑魚殲滅とボス殲滅のバランスが微妙な感じでした。
ボス2は2つの卵のうち1個を割り、1つを羽化させて雑魚を倒しながらやるそうです。
ボス3は雑魚ですww
ラスボス・セイレーンはゾンビーに捕まると動けなくなるのですばやく処理、
セイレーンが真上に飛んだら中央が安全地帯、それ以外は突進してくるので避ければよいそうデス。


Published by Rieri, on 12月 20th, 2013 at 3:24 pm. Filled under: FF14. | 14,065 Comments |

最終決戦 魔導城プラエトリウム

ffxiv_20131207_224707

 

いよいよメインストーリーのラストです!ヽ(`ω´)ノ
本日も生き急ぐマスターに連れられて「魔導城プラエトリウム」通称「プラエ」デス。

途中、「例の」魔道アーマーに乗って移動するのですが、これがまた気持ち悪いw
揺れがリアルでヤヴァイです、酔いますヽ(;´Д`)ノ

まー進行は8人集まれば怖くナーイ!って感じで問題なくクリア。
そしてまともに見たら1時間はかかりそうなエンディングムービー(((( ;゚Д゚)))

スキップスキップw

終わった感想(ネタバレ)
↓ ↓ ↓


Read more…?


Published by Rieri, on 12月 7th, 2013 at 11:33 pm. Filled under: FF14. | 5,966 Comments |